パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

只今、ばぁば畑ではスナップエンドウが時期を迎えております。(*^_^*)


ちゃこ
チャコのおやつタイムへようこそ ! !


この前ね、チャコを畑に放したままエンドウを採っていたんですよ。
そしたら後ろからバリバリ音が聞こえてきて。


ちゃこ
いっただき~~~~♪


ハッ ! と振り返ったら、チャコがぶら下がってるエンドウをバ~リバリしておりました。(^_^;) 


ちゃこ
おいちーーー♪


菜の花とかアスパラとか、今までは手で採ったものしか食べなかったから油断してた。(-_-;)


ちゃこ
鮮度バツグンーーー !


それからと言うもの、散歩へ出掛けるときこの畑の横を通ると、グイグイ引っ張って畑の中に入って行き(普段はほとんど引っ張らないお利口さんなの♪)、ムシャムシャエンドウを食べだすという。(-"-)


ちゃこ
さっ、もうひとかじり♪


ちゃこ
たまらんわぁ~~~♪


ウチらの食べる分が減るじゃないかぁ ! 今年は出来が悪いってばぁばが言ってたぞ !


ちゃこ
うっまーーーい ! !


手前味噌ですが、ばぁばのエンドウ、すっごく甘いの。きっと生でも甘いんだろうなぁ・・・。
ミツバチのおかげらしいよ。


ちゃこ
おいしかった♪


ばぁばは「夏になったらぶら下がってるキュウリやトマトも食べようねぇ♪」なんて嬉しそうに言ってるけど。(^_^;)


ちゃこ
もういっこ、食べたいなぁ~♪


いや、アナタもう3つも食べてるから ! 今日はそこまで ! ! (`・ε・´)


ちゃこ
・・・たべたいなぁ・・・・・


困ったもんです。(^_^;) 


動画も撮ってみたよ。







バーリバリ、ムシャムシャ。
美味しそうな音だねぇ~。(笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/21(木) 11:32:51 | | #[ 編集 ]

こんにちは^_^

チャコちゃん、スナップエンドウは
わたしのオヤツだぁって思ってるかも^_^

動画見ましたよ〜
チャコちゃん、サクサクと美味しそうに
食べてますね〜^_^

キュウリもトマトが、チャコちゃん楽しみだね☆
2015/05/21(木) 12:45:34 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]

本当に美味しそうにムシャムシャ食べてるね。ヾ(≧▽≦)ノ 
毎年、美味しそうなお野菜が
たわわに実るおばあちゃんの畑。
羨ましくて仕方ないです。

我が家も今年はプランター菜園に挑戦するよ。
うまくできるといいんだけどな。
2015/05/21(木) 15:11:18 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

あははっ♪
めっちゃ美味しそーっ !!
チャコちゃんの満足げなお顔ったら~^m^
スナップエンドウのCMくるわ~(笑) 
↑ 見た事ないけど~(爆)
新鮮野菜、わんこもオイシイって感じるんだね。
これから、夏野菜楽しみだね~♪
2015/05/21(木) 16:30:20 | URL | ゆかぶ☆ #-[ 編集 ]

あはは〜^^
美味しそうに食べてますね〜www
そりゃぁ、直で食べたら 鮮度抜群だわな^0^
チャコばぁさまのスナップエンドウ、今が盛りなんだぁ
うちの実家のは もう終わったよ〜!
やっぱ こっちのほうがちょっとだけ南な分 早いんだろうね〜^^
2015/05/21(木) 17:22:30 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

あははっ(*`艸´*)
なんて可愛い音立てて食べるのかしらん~♪
メッチャ美味しそうな音にスナックエンドウ食べたくなったよ~☆
無農薬で安心だからバリバリ食べれるね♪
チャコちゃん 幸せもんだ~\(^o^)/

   ↓
ネオパーサ浜松のランで遊んだんだね~♪
そこ我が家の庭よ~(笑)
キレイでいい所でしょ?
我が家も土曜日に行くの♪♪♪
2015/05/21(木) 18:12:19 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんばんは !

食いしん坊チャコ、最後まで美味しくいただきますよー♪
てか、グルメ犬ですかい ? 美味しいとこだけって。(笑)
でも一番美味しいところの味が
ちゃんと分かるんだねー。すごいわ !
ぜひぜひ、来年はスナップエンドウ、作ってみてね !
2015/05/21(木) 19:14:56 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんは !

間違いなく「おやつ」って思ってるねぇ。(^^;)
今日のお散歩でも、まず畑へ直行してくれましたから。(笑)
でね、私も今日生でかじってみたの !
そしたすごく甘くてびっくりしました !
こりゃまさに「おやつ」だわー。
さて、キュウリやトマト、上手に食べれるのでしょうか ? !
2015/05/21(木) 19:18:56 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

プランター菜園、この前テレビでやってました !
スイカまでできるって言ってましたよー。
枝豆も今から植えても夏のビールに間に合うって ! (笑)
上手にできるといいですね ! 楽しみだ♪
私は全然野菜の世話はしないんだけど・・・
ちゃっかりもらってきています。
ホント、贅沢な話です。ラッキー♪(*^^*)
2015/05/21(木) 19:23:23 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さん、こんばんは !

うそうそ ! CM、来ちゃうかしら ? ! (笑)
他にも色々お野菜、美味しく食べるのよ !
JAあたりからオファーがあってもいいんじゃないでしょうか ? ! (≧▽≦)
チャコがあまりにも美味しそうに食べるから
私も生でかじってみたの ! (笑)
そしたらビックリ ! めちゃくちゃ甘かった ! (゚д゚)!
こりゃチャコも喜んで食べるわー。
2015/05/21(木) 19:27:49 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

そっかー、ねーねさん地方はもうエンドウ終わっちゃったのね。
チャコ地方、どこの畑も今年はできが悪いらしいよー。
鮮度も確かにあるけど、どーも味が決め手みたいですぞ !
試しに私も生でかじってみたの ! (笑)
そしたらめちゃくちゃ甘かった ! !
茹でたのより甘いかも ! ビックリしたわー !
2015/05/21(木) 19:31:43 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

安心安全のばぁば野菜でーす♪
・・・あ、でもママさんには向いてないかも ?
高確率で虫さんもついてくるからねー。(^^;)
でも ! 味はグーーよ ! (≧▽≦)
私も試しに生でかじってみたらめちゃくちゃ甘かったの !
びっくりだよー !

初めて浜松SAに寄ってみたよ。(*^^*)
ちょっと狭いけど、ワンコもたくさんいて楽しかった !
パピルイ家、「庭」がたくさんあって羨ましいぞー ! ^m^
2015/05/21(木) 19:36:49 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

チャコちゃん、美味しそうに食べてるねー。
おばあちゃまお手製のスナップエンドウ、
きっと市販のものとは比べ物にならないくらい
甘くて美味しいに違いない!!
新鮮なのは折り紙つきですしね。
畑からそのままもいで食べるのって、
ある意味究極の贅沢だと思います。
チャコちゃんはグルメなわんこだね!!
2015/05/21(木) 20:35:50 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集 ]
Re: もんちゅちゅさん
もんちゅちゅさん、おはようございます !

チャコがあまりにも美味しそうに食べるから、
私もひとつ、生でかじってみました。(笑)
そしたらどうでしょう ! 驚きの甘さ ! !
こりゃチャコが病みつきになるのも分かる・・・と、
思った次第。(^^)
ホント、贅沢な話ですよね~
私、畑仕事なんて何もしないのに、
美味しいお野菜だけゲットできるんだもん♪ ラッキー♪♪
2015/05/22(金) 07:18:11 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/994-d2f9b33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック