パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

2017年06月19日、21時59分51秒


今日も元気にお散歩チャコちゃん♪


2017年06月19日、21時59分52秒


楽しみおやつポイントへ到着、この笑顔 ! 分かりやすいなぁ。(笑)


2017年06月19日、21時59分53秒


この日のおやつは、かーちゃんの手作りささみジャーキー♪


2017年06月19日、21時59分54秒


2017年06月19日、21時59分54秒[1]


2017年06月19日、21時59分55秒


美味しそう&嬉しそうに食べてくれてありがと♡


お散歩から帰ってきたら、まるにもおすそ分け。(*^_^*)


2017年06月19日、21時59分56秒


2017年06月19日、21時59分57秒


2017年06月19日、22時01分18秒


まるも美味しそうに食べてくれました♪


2017年06月19日、21時59分58秒


・・・・まるちゃん、ソレおやつじゃないわー。(^0^;)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



2017年06月17日、07時53分57秒


ご機嫌チャコちゃん♪ (* ´ ▽ ` *)


先週末、金曜日はダンナ飲み会につき、女子会dayでした~~~ !


2017年06月17日、07時53分58秒


仕事が終わって、9時近くになってからのスタート。


2017年06月17日、07時53分59秒


絶賛ダイエット中のかーちゃん。
この日はこれ以上は食べなかったぞっ ! ! (*・`ω´・)ゞ ・・・あ、チーズをちょっと食べたわ 笑


2017年06月17日、07時54分00秒


チャコとのんびり花金を楽しもうと思ったのに、


2017年06月17日、07時54分01秒


予想以上に早いご帰宅のダンナ登場 !


2017年06月17日、07時54分02秒


この瞬間にチャコの心を全部持って行かれました・・・・。(;O;)


2017年06月17日、07時54分02秒[1]


シッポぶんぶん ! 喜び爆発中のチャコ。


2017年06月17日、07時54分03秒


ダンナに撫でてほしくて、ほしくてたまらないっといった感じです。(笑)


2017年06月17日、07時54分04秒


良かったねー、ちゃーちゃん。ダンナが早く帰ってきて。


2017年06月17日、07時54分05秒


かーちゃんはチャコをとられたみたいでちょーーっと寂しいけどー。(-_- )


2017年06月17日、07時54分07秒


・・・・なんて嬉しそうな顔なんでしょ。(^^;)


2017年06月17日、07時54分07秒[1]


・・・うん。まー、チャコがそんなに嬉しいなら、かーちゃんの寂しさなんてどーってことないさ !
かーちゃん、器のおっきなオンナだからなっ ! (*`・з・´) ← やっぱり小さい ? !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



お天気の良かった月曜日。


2017年06月16日、07時26分31秒


またまた鳩吹山へ行ってきました~ !
今回の相棒はカズちゃん !
初・鳩吹山のカズちゃんに鳩吹の魅力を存分に伝えたいと思います ! ! p(^^)q


2017年06月16日、07時26分32秒


もう花の時期は終わっちゃったかな ?
この花くらいしか見かけませんでした。あとは枯れかけたツツジくらい。


2017年06月16日、07時26分33秒


梅雨入りしたとは思えない、爽やかな晴天 !


2017年06月16日、07時26分34秒


この日は近くの小学生たちも登山に来ていました。4年生だって~。
「こんにちは !」の挨拶の嵐。(^^;) みんな気をつけて登ってねー。
約70人抜きし、お先に失礼しますよ~。


2017年06月16日、07時26分35秒


霞もなく、御嶽山もくっきり !


2017年06月16日、07時26分36秒


カズちゃんもご機嫌 ! (笑)


2017年06月16日、07時26分37秒


西山頂上に到着。
前回同様、西山口から北廻りルートで登っています。


2017年06月16日、07時26分37秒[1]


さぁ、鳩吹山頂を目指しましょう ! !

順調に進み、ハイ ! 山頂~~~ !


2017年06月16日、07時26分38秒


素晴らしい眺め !


2017年06月16日、07時26分39秒


恵那山もくっきり !
中央アルプスもキレイに見えてました。(^^)


2017年06月16日、07時26分40秒


御嶽山。
こんなキレイに見えるなんてねぇ。梅雨入りしてるのにねぇ !


2017年06月16日、07時26分41秒


下りでは、名古屋のビル群もしっかりと見ることができました。


さて !


2017年06月16日、07時26分49秒


山に登ることの楽しみは、素晴らしい景色を見られることもあるけど、やっぱりご飯も楽しみ♪
今回は冷やしうどんにしてみたよ !


2017年06月16日、07時26分50秒


・・・・見た目はかなり悪いけど。(ーー;)


2017年06月16日、07時26分51秒


チュルチュル ! とね♪ これからの季節は冷え冷え麺類がいいよねー♪♪

ゆっくりと山頂で過ごし下山です。


2017年06月17日、07時15分49秒


今回も気持ちのいい山登りができました。(^^)

ワタクシ、みんなを山に引き込もうと頑張っておりますよ ! (笑) 
この先どうなることやら。ふふふ、乞うご期待 ! ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



先週、梅雨入りしたチャコ地方。
・・・が ! それ以降、まっっっったく雨が降りません ! !


2017年06月15日、06時38分50秒


それどころか晴天続き。
ありがたいけど、いいのかこれで ? (ーー;)


2017年06月15日、06時38分51秒


爽やかな、5月くらいのとってもいい陽気が続いています。
外で駆け回っても平気なくらい。


2017年06月15日、06時38分55秒


いつもなら雨の合間を狙ってのお散歩なのにね。


2017年06月15日、06時38分56秒


じじばば家の前の広場で無農薬サラダバーを楽しむチャコちゃん。


2017年06月15日、06時38分57秒
かーーーー ! ! うましーーーーー ! ! !


2017年06月15日、06時38分52秒


かわいい花も咲いてたよ。(^^)


2017年06月15日、06時38分53秒


まだまだ晴れが続きそうなチャコ地方。
水不足にならないか心配です。


2017年06月15日、06時38分58秒


今朝も気持ちのイイ青空が広がっているチャコ地方です。 ホントに大丈夫かな ? (@@;)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



朝目が覚めてカーテンを開けたらこんな景色だったので。


2017年06月14日、11時04分16秒


「これは行くしかないでしょう ! !」と思ってしまいました。


2017年06月14日、11時04分17秒


どこへ ? ? ?

ココ ! ! (≧∀≦)


2017年06月14日、11時04分18秒


山中湖周辺にはいくつかハイキングコースがありまして、ホテルから車で10分くらいのところにも『石割山ハイキングコース』があります。
石割山、1413メートル ! 山頂までちょっくら行ってきま~~す ! (。>ω<。)ノ


2017年06月14日、11時04分19秒


4時半に起きてカーテンを開け「よし行くぞ !」と決め、チャコのおトイレを済ませ「朝ご飯までには戻る !」とダンナに告げ出てきました~♪ (-∀-)

5時、登り始めます ! !
あ、標高1413メートルとは言っても、登りはじめがすでに1000メートルなのでそんなに距離はありません。
予定では2時間くらいで帰ってくるつもりです。


2017年06月14日、11時04分20秒


いきなり鳥居、石割神社です。
まずはこの石割神社を目指します !


2017年06月14日、11時04分21秒


・・・・403段もある階段をまずは登ります。(@@;)


2017年06月14日、11時04分22秒


まるで部活の朝練です。(笑)
永遠に続くかと思われた階段が終わると、気持ちのいい木陰の道になりました。(^^)


2017年06月14日、11時04分23秒


ここは神社へ続く参道でもあるからかな ?


2017年06月14日、11時04分24秒


こんな石もありましたよ。


2017年06月14日、11時04分25秒


登り初めて約30分。石割神社に到着。


2017年06月14日、11時04分27秒


この大岩が御神体だそうです。


2017年06月14日、11時04分26秒


岩に隙間があるのが分かりますか ?
あそこを3回通り抜けると幸運が開けるというパワースポットなんだって !
かなり狭そうだけど・・・私、通れるかしら ? (^^;)


2017年06月14日、11時04分29秒


ただ、残念なことに時間も心配なのでとりあえずスルーで !
すり抜けられない恐れがあるからじゃないよ ! (笑)
帰りに時間があったらやってみよう ! ・・・・多分ね♪

では山頂を目指しましょう ! !


2017年06月14日、11時04分30秒


ここからの登山道が面白かった !
写真を撮る余裕がなかったのが悔やまれる。(´д`)

木の根っこがすごい段差になっていて。私の目線くらいの段差をロープを使ってよじ登っていくというね。


2017年06月14日、11時04分45秒


↑これは下りに撮った写真。
こんな感じのところが何カ所がありましたよ。
下りもロープを使って下りました。なかなかのアドベンチャー ! o(^o^)o


2017年06月14日、11時04分41秒


そして辿り着いた山頂からの景色はというと。


2017年06月14日、11時04分40秒


富士山、バーーーーーン ! ! ! (*゜д゜*)


2017年06月14日、11時04分42秒


山中湖も見えてますよ !


2017年06月14日、11時04分43秒


遠くには南アルプスの山々。
なんて素晴らしい景色 ! ! !


2017年06月14日、11時04分44秒


いつまでも眺めていたい景色です。


・・・・が、そうも言ってられないのね。(^^;)

朝ご飯が待っている ! その前にもう1回温泉にも入りたいし !
ってことで、渋々下山です。

この『石割山ハイキングコース』は、本当はもう一つお隣の山まで行って戻ってくるといもの。
でも時間の関係で、登ってきた道をそのまま下ります !


2017年06月14日、11時04分47秒


神社まで下ってきました。

・・・・時間、余裕あるし。(笑)

と言うことで、幸運ゲットするぜーーー !


2017年06月14日、11時04分47秒[1]


ブレブレですが、かなり狭い !
ザックを背負っていてはとてもすり抜けられません。ザックを下ろし、なんとか ! なんとか通り抜けれました ! !
時計回りに3回。これでイイことあるはず ! ! (*・`ω´・)ゞ


2017年06月14日、11時04分48秒


さぁ、いよいよ終盤。


2017年06月14日、11時04分50秒


またこの階段かぁ~~~ ! (T^T)

えっちらおっちら下りてきましたよ。


2017年06月14日、11時04分50秒[1]


無事下山 ! 1時間半かかりました。
意外と余裕があったなぁ。隣の山まで行けばよかったかなぁ・・・、とちょっとだけ後悔。(^^;)
でも素晴らしい富士山を眺められたからヨシとしましょう !


いやー、それにしても富士山ってやっぱりキレイですね !
また登りたくなっちゃった ! ! ウズウズ ! (笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです